容姿がいいと苦労も多いかも… イケメンよりもフツメンが有利だと思う理由

イケメンをうらやましいと思う人もいるだろう。しかし、「フツメンのほうがよさそうだな…」と考える場合もあるようだ。

2021/05/19 11:30

男性と話す
(itakayuki/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

整った顔をしている人に対して、うらやましいと思っている人もいるだろう。しかし、イケメンよりもフツメンのほうが有利なこともあるようだ。しらべぇ取材班は、思い当たる節のある男性たちに話を聞いた。



 

①第一印象でハードルが上がらない

「会社の後輩は、入社当初に女性社員がざわつかせたほどのイケメンです。ただ一緒に仕事をしているとやる気を感じられず、今では女性からの評価も下がっていて…。


それに比べて一緒に入社したフツメンの男性社員は、ただ普通に仕事をこなしているだけで『がんばっているね』と評価されているのがおもしろいところですね。きっとイケメンは、最初のハードルが上がってしまうのでしょう」(30代・男性)


関連記事:星野源を好きな人が最も多いのは30代女性 「イケメンでないのに」と嫉妬も

 

②中身を見てくれる

「イケメンは顔だけで、女性から好かれることも多いでしょう。ただ中身をよく知らず、好きになられても困ると思うんです。


その点、フツメンの僕は、見た目だけで好きになってもらうことは、絶対にありません。きちんとこちらの性格を知ってもらった上で付き合うので、長続きする気がします」(20代・男性)

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

次ページ
③相手の理想を演じなくていい
イケメン男性見た目容姿外見フツメン有利
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング