中川翔子、ネットで話題の“おじさん構文”に驚き 「めっちゃ使うんだが…」

ネットで話題の「おじさん構文」。使うとおじさん判定されてしまう絵文字に、しょこたんもびっくり。

2021/05/21 16:15

中川翔子

タレントの中川翔子が、21日に自身のツイッターを更新。同日インターネット上のトレンドに上がった「おじさん構文」の例文を作成し、反響を呼んでいる。



 

■『めざましテレビ』で特集

「おじさん構文」とは、メールやLINEでおじさんが送ってしまいがちな文章を指すもので、「!」が赤いビックリマークの絵文字であったり、やたらと絵文字やカタカナが多用されていることが特徴。

そんな「おじさん構文」を、今あえて若い女性たちが使っているそうで、21日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)でも特集が組まれ、インパクトのある特集内容はネット上でも反響を呼んだ。


関連記事:使うと“おじさん”っぽい絵文字に設楽統が衝撃 「ちょっと待ってよ…」

 

■しょこたんも例文を作成

番組放送後、多くのツイッターユーザーが「おじさん構文」にチャレンジする流れとなり、中川もこれに反応。

番組で紹介された、おじさん構文を使う女子がよく使う絵文字5種を並べ、「絵文字とカタカナを多用するのがおじさん構文なの?」「このあたりがおじさんが多用するらしいけどめっちゃ使うんだが!」と、早速絵文字を交えてつぶやく。

「なるほど 困ったナ 気にしないヨ」と茶目っ気たっぷりに“例文”も披露した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「上手い!」と大反響
めざましテレビ絵文字中川翔子しょこたん羽鳥慎一モーニングショーおじさん構文
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング