デーブ・スペクター、米国の渡航中止勧告にジョークで反応 「僕は埼玉県民だった」

米国は日本に対し、渡航警戒レベルを“最高水準”にまで引き上げた。これにアメリカ人のデーブ・スペクターが反応を示したのだが…。

2021/05/26 12:30



 

■米ジョークでツッコミ

この報道に、アメリカ合衆国のイリノイ州シカゴ出身のデーブは自身のツイッターを投稿。

「アメリカが自国民に渡航中止の勧告→いけね! 僕は埼玉県民だった」とアメリカ人ではあるものの、現在は日本の埼玉県に住むデーブ。渾身のアメリカンジョークでノリツッコミをしてみせた。


関連記事:東日本大震災から10年 デーブ・スペクターのメッセージに「ありがとう」の声

 

■デーブの投稿に思わず微笑

このツイートには、310件以上のRT、3,200件以上の「いいね」が押されており、現在も伸び続けている。

またコメント欄では「面白すぎです」「いけね!笑ってしまった」「デーブさんは、なかなか本当のことをおっしゃらない。けれども、このツイートだけは本物」など好意的な声が多数書き込まれた。

世界的なパンデミック・新型コロナにより暗いニュースばかりの世の中だが、デーブのアメリカンジョークに一瞬にして緊張が解けた日本国民も多くいたようだ。

・合わせて読みたい→豪の五輪参加は? 外交官が「全世界がワクチン接種するまで鎖国かも」

(文/しらべぇ編集部・植野春香

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アメリカBBCデーブ・スペクター新型コロナウイルス渡航中止勧告米国務省渡航警戒レベル米疾病対策センターCDC
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング