山田花子、長男に“逆おにから電話”され激怒 「リアル鬼ババが現れるわよ」

山田花子が歯磨きをしない長男を怒ったところ、まさかの逆展開に…。

2021/05/26 14:50

山田花子

お笑いタレントの山田花子が26日、Ameba公式ブログを更新。昨夜、歯磨きをしようとしない長男を怒ったところ、反撃を受けたことを報告した。



 

■怒る山田に長男が反撃

この日、山田は『あの人に電話!』のタイトルでブログを更新。昨夜起きた長男とのあるやりとりを明かした。山田は、なかなか歯を磨かなかった長男に対し「こら!! 早く歯磨きしなさい!!」と怒ったとのこと。

すると長男は、「ママ、そんなこと言うなら鬼に電話するよ!!」と反撃。歯磨きを催促する母親に逆おにから電話をしたという。

ちなみに『おにから電話』とは、イヤイヤ期のお助けアイテムとして子育て中のママたちの間でブームとなったアプリで、現在シリーズ累計2,000万ダウンロードされている。


関連記事:母親の惨事に息子が失神 強烈なママ愛判明のいたずら動画に大反響

 

■逆おにから電話に応答

同アプリでは鬼から着信が鳴り、通話ボタンを押すことで鬼が話しかけてくるという設定。山田は鬼の画面に向かい「久しぶり、元気?」と応答。

これに長男は「これ、しゃべっても通じないよ」と言ってきたそう。本来は、子供が鬼から電話がきたと信じ込み、その恐怖心から言うことを聞かせるといった主旨のものだが、8歳の長男には魂胆がバレバレのもよう。

山田も「わかってるわ!!」とツッコミつつ、「ほんで、これ見せて私が怖がると思ったの」と逆おにから電話で反撃をしてきた長男のちぐはぐな行動に微笑した様子。最後に山田は「早く、歯磨きしないと リアル鬼ババが現れるわよ」と母親の本気モードをみせつけた。


関連記事:スギちゃん、子供に夫婦の危機救われ 「なんて良い息子を持ったんだぜぇ」

 

■ファンからは「漫才みたい」

この投稿にファンからは「長男君は 想像つかないね!」「面白い漫才見てるみたい」「本当に読んでいて笑っちゃうわ」と長男と山田のやりとりを微笑ましく捉えた声が多く寄せられている。

また「鬼、なつかしいです」「うちも男子軍団が小さい頃よくお世話になりました」「私も鬼から電話、孫娘に前に使いました 鬼電懐かしい!!」と同じく『おにから電話』ユーザーだったとされるファンからは懐かむ声が目立った。

・合わせて読みたい→小倉智昭、総務省接待事件への国民の疑念を代弁 「原点を考えてみると…」

(文/しらべぇ編集部・植野春香

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子育てママタレントイヤイヤ期お笑いタレントAmeba公式ブログ山田花子おにから電話
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング