モルカーの「PUIPUI」で最高の朝を! まさかの目覚ましボイスが登場 

モルカーたちの声で癒やし(大騒ぎ?)の朝を迎えよう! サントラにポテトたちのめざましボイスの収録が決定。

モルカー

社会現象となったTVアニメ『PUI PUI モルカー』(テレビ東京系)。3月に全12話の放送が終わったあとも13話以降を(妄想で)見ている人が生まれるなど、モルカーロスになる人が大量発生。ああ、あの声にもう一度癒やされたい…遠くからプイプイ聞こえる…。

そんな人が大喜びしてしまう、新しい情報が飛び出したのだ!


画像をもっと見る

 

■モルカーに起こしてもらえる!?

モルカー

なんと、モルカーたちの「めざましボイス」がリリース決定!

毎朝ポテトやシロモたちに「プイプイッ」と起こしてもらえるのだ。モルカーたちが起こしに来たら、絶対に部屋の中は大変なことになってそうだけど…なんて幸せなんだろう。絶対ブーストにんじんあげちゃう。キャベツでもいいかも。


関連記事:ゲーセンで見かけた景品、明らかにグレー 検証の結果「ギリギリアウト」に落ち着く

 

■ポテトやシロモ、全5種

モルカー

これは、6月16日に発売される『PUI PUI モルカー オリジナルサウンドトラックアルバム』に収録予定。

・<めざましボイス>おはよう! ポテトver.
・<めざましボイス>おはよう! アビーver.
・<めざましボイス>おはよう! テディver.
・<めざましボイス>おはよう… シロモver.
・<めざましボイス>おはよう… チョコver.

の全5verが用意されているそう。

ポテト、アビー、テディは「おはよう!」なのだが、シロモ&チョコは「おはよう…」なのも気になるところ。そもそもサントラのシロモはゾンビ状態から復活できているんだろうか。


…え、モルカーたちの声って、見里朝希監督の愛モルモットであるミルキーちゃん&つむぎちゃんが声優を務めていなかったっけ…?

どんなふうに5匹が目覚めさせてくれるかは、実際に聞くまでのお楽しみ。気になりすぎる!


関連記事:突如ネトフリに異変発生しユーザー驚愕 「これは仕方ない」と意外にも共感相次ぐ

 

■豪華すぎるサントラ

オリジナルサウンドトラックのDisc1は「モルカーのテーマ」(OP,ED)と全12話の本編音源、そしてDisc2にはモルカーたちのめざましボイスとともに全91曲の本編に登場した楽曲が収録されるとのこと。

モルカーロスに苦しんでいる人を、耳から癒やしてくれる1枚になりそうだ。

告知動画は公開中なので、まずはこの動画を楽しんでみては。

©見里朝希JGH・シンエイ動画/モルカーズ

・合わせて読みたい→まるで和菓子そっくり「手作りキャラ」が話題 実演販売も行う職人の想いを直撃

(文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アニメ目覚ましモルモットモルカーサウンドトラックめざましボイス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング