『ウシジマくん』作者が実写化の収入事情を告白 驚いたミッツは思わず…

この日の番組には『闇金 ウシジマくん』の作者・真鍋昌平氏が出演。その収入事情を聞いたミッツからは思わぬ言葉が…。

2021/05/29 04:30

ミッツ・マングローブ
(写真提供:JP News)

タレントのミッツ・マングローブが、27日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)に出演。実写映画化されたマンガの原作者への収入事情を聞いたミッツがこぼしたひと言に、視聴者からも驚く声があがった。



 

■『闇金 ウシジマくん』作者が登場

この日の番組には、人気マンガ『闇金 ウシジマくん』の作者・真鍋昌平氏がゲストとして出演。真鍋氏は、スーツ姿に茶色のサングラスを着けた状態で登場した。

その装いを見たミッツは「どうですか、この見た目。アングラというか、一気にアンダーグラウンドな雰囲気になりました。昔の『5時に夢中!』に戻った気がします」とコメント。歌手の中尾ミエは「漫画を拝見してどんな怖い人が来るんだろうって思ってたんだけど、楽屋で会ったら普通のサラリーマンでびっくりした」と話す。


関連記事:ミッツの風呂上がり後ルーティンに衝撃 「バスタオルをギリギリまで…」

 

■漫画家の収入事情にミッツは…

『闇金 ウシジマくん』といえば、俳優の山田孝之が主演を務めた実写映画版も話題に。番組MCの垣花正が「作品が映像化されると、ぶっちゃけ収入面ではだいぶ違うんですか?」と質問すると、真鍋氏は「実際にやっても100万くらいしか入らないんですよね」と明かす。

これに出演者からは「えー!」「結構衝撃的なこと聞いちゃった」と驚く声があがるも、真鍋氏は「そんなもんですよ。向こうとしては単行本売れるからチャラねって感じ」と冷静に回答する。

この話を聞いたミッツは「私もうリリーフランキーさんにたかるのやめよ…。あの人の作品いっぱい映像化してるからてっきり儲かってるもんかと…」とこぼしていた。


■視聴者からは驚きの声

ミッツの発言に出演者たちは爆笑。中尾ミエからは「いい人だからってすぐにたかるんじゃないよ!」と注意されていた。

今回の放送を受け、ツイッター上では「ミッツさん、リリーフランキーにたかってるのか…」「さらっと衝撃発言してて笑った」といった視聴者からの驚きの声が多数つぶやかれている。

・合わせて読みたい→ミッツ、生放送で読み間違いを指摘されるも… 見事な返答に反響

(文/しらべぇ編集部・北田力也

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

テレビ収入5時に夢中!闇金ウシジマくん中尾ミエ実写映画化垣花正ミッツマングローブ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング