千鳥・ノブ、一番緊張するタレントに視聴者納得 「僕はもうダメ」

『人志松本のツマミになる話』ではノブが一番恐れている芸能人について「明石家さんま」だと暴露。

2021/05/29 00:15

千鳥・ノブ

28日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に、お笑いコンビ・千鳥のノブが出演。芸能界でもっとも緊張するタレントの名を挙げ、ネット上で話題になっている。



 

■ダウンタウンへの恐れ

実際にお酒を飲みながら、ざっくばらんにトークをしていく同企画。番組前半には、言わずと知れたレジェンドコンビ・ダウンタウンについて盛り上がる。とくに若手・中堅芸人は「怖い」という印象を抱いている人が多いというのだが、これについてノブが補足。

「『殴られる』とか『また説教される』の怖いじゃない。カリスマです。スティーブ・ジョブスのことをAppleの社員、怖いと思うんですよ(それと同じ)」と話すと、スタジオの他芸人からは共感の声が上がっていた。


関連記事:千鳥ノブ、広瀬すず・中条あやみに挟まれた歓喜の発言がバズる 「死ぬ前の夢か」

 

■一番緊張するのは…

そんなノブだが、芸能界で一番恐れているのはダウンタウンではなく、同じくレジェンド・明石家さんまだと語る。その理由は「『ほんで?』って言われたときに、(これ以上は)ないから」というもの。

「さんまさんのテンポに、(芸風的に)僕は邪魔になる」と考えているそうで、「僕はもうダメです」とキッパリ。実際にさんまと相対した際には固まってしまうといい、番組出演前の前室では、食事をとっても味がしないと語った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「分かる気がする」
ダウンタウンテレビ芸人明石家さんま緊張ノブ大悟人志松本のツマミになる話
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング