爆問・太田、後輩指導に悩む弘中綾香アナに助言 「自分のことだけ考えろ」

後輩の育成・指導の悩みを相談した弘中綾香アナに爆笑問題・太田光らが持論を展開した。

2021/06/03 09:05



 

◼太田の持論

ここで太田は「『後輩を育てなきゃ』みたいな、そんな責任感を持っているの?」と弘中アナの姿勢に疑問を呈す。

「私も先輩方に指導されて育ってきた。その恩を下に返さなきゃなって気持ちに…」と弘中アナが口にすると、太田はそれを遮るように「いいよそんなの、返さなくて」と一蹴。

「型破りなことやってんだろ? 引き継ぎなんて考える必要ない、自分のこれからだけ考えればイイ」と斬り捨てた。


関連記事:神田伯山、個性重視の風潮に警鐘 「みんな真に受けすぎ」「平凡は素晴らしい」

 

◼背中で見せる

「前に出て後輩に背中を見せる。芸は盗むもの」だと太田と伯山は主張。弘中アナの悩みに独自の見解を述べた。

視聴者からは「太田さんのフリートークや技術論と伯山さんが指導を意外と積極的にやってる話とか良かった」「弘中アナが出る回は太田光氏が生き生きしてるな~」と一連のやりとりに好意的な声が殺到している。

・合わせて読みたい→爆問・田中、オリジナル名言を披露も共感得られず 「それは名言じゃない」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

パワハラテレビ爆笑問題太田光指導先輩後輩神田伯山弘中綾香アナはなつまみ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング