爆問・田中、オリジナル名言を披露も共感得られず 「それは名言じゃない」

爆笑問題・田中裕二が披露した名言が独特すぎて、太田光らから猛ツッコミが飛んだ…

2021/05/06 07:30

爆笑問題・田中裕二

5日深夜放送『はなつまみ』(テレビ朝日系)で爆笑問題・田中裕二がオリジナル名言を披露。その内容に相方の太田光らから猛ツッコミが飛んだ。



 

◼ヒコロヒーは桂米朝に…

世の中の嫌われ者「鼻つまみ者」について爆笑問題、講談師・神田伯山、ゲストの女芸人・ヒコロヒーが討論したこの日。「名言を言いたがる人は鼻つまみ者か?」との投稿に持論を展開していく。

落語家の3代目・桂米朝のファンだというヒコロヒーは「古典落語のなかに自分の哲学を入れている」点が魅力的だと解説。

「人間、正直に生きれば怖いものはない」との一節・名言に感銘を受けたと明かし、「『正直に生きなさい』って言われるけど、なんでやろ?(って疑問があった)。正直に生きていれば怖いものはないって、表に立つ人間としてスゴく大事なことだなと思った」と力説した。


関連記事:弘中綾香アナ、上司から鼻つまみ者扱いだと告白 「ペーペーの平社員なのに…」

 

◼田中の名言は?

ここから田中が「自分なりにこれは真理だなと思っているのは『マロン味とマンゴー味にハズレなし』。これは自分が作った言葉(名言)なんだけど、あまり称賛されない」と吐露。

太田はあきれながら「それは名言じゃない。お前の主観だから」と一蹴。ヒコロヒーも「嗜好の話ですよね?」と苦笑した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼女子アナに確認
テレビスイーツ名言マンゴー爆笑問題太田光田中裕二ヒコロヒーはなつまみマロン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング