ふかわりょう、不動産選びの重要点を力説 「日当たりは精神に影響する」

一人暮らしの物件について取り上げた『バラいろダンディ』。ふかわりょうが重要視しているポイントは?

2021/06/09 01:05


 

■その理由は…

四面楚歌のふかわは「日当たりにね、精神が影響しちゃうというか。薄暗くなると、気持ちもどんよりしちゃう」「気分が左右されちゃう」と持論を展開。

大島が「あらら、大丈夫ですか? 夜のお仕事」と話すと、「たぶんね、大丈夫じゃない」と返す。日当たりを気にしないと話した金子は「言いたいのはわかります。そうですよね」と理解を示す。

また視聴者からも「自分もふかわと同じ」「暗いと病む」「太陽を浴びるのは人間にとって重要」など、同調の声が上がった。


関連記事:大島由香里、寝込んだ際の「夫のいらない行動」を熱弁 ふかわが驚く場面も

 

■不動産選びは慎重に

不動産を探す際、「何を重要視するか」は人それぞれ違うもの。その条件を満たさない物件に住んでしまうと、精神に影響することも。それだけに、不動産選びは慎重に行う必要がある。

しらべぇ編集部が全国の10~60代の引っ越し経験者1,563名を対象に実施した調査では、14.4%が「引っ越し先の部屋が聞いていた話と違っていたことがある」と回答している。

自分のライフスタイルに合わせた部屋に住むためにも、自分の目で何度も確認するなどして、物件を慎重に見極めていく必要がありそうだ。

・合わせて読みたい→大島由香里、ふかわりょうにMC交代で「酒の量増えた」と嘆き 「気圧差」も口に

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の引っ越し経験者1,563名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

物件ふかわりょう金子恵美バラいろダンディダイアナ・エクストラバガンザ大島由香里日当たり
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング