麒麟・川島、影響を受けた芸人を力説 ”ダウンタウン病”から脱却したきっかけは…

ダウンタウン病にかかっていた麒麟・川島明がそれ以外で「影響を受けた芸人」を力説して…。

2021/06/11 09:30


 

◼「ダウンタウン病」だった川島

川島は「当然、とんねるず・ダウンタウン・ウンナン(に影響受けたの)は一緒やけど、この世界に入ってからはザキヤマ」とアンタッチャブル・山崎弘也に大きな影響を受けたと告白する。

「4時間特番でずっとしゃべってるのを隣で見て、とんでもないスタミナしてるなって(感心した)」「オンオフがない」とザキヤマの魅力を熱弁。

斜に構え、オンオフを切り替えながら本番で大爆笑を生み出すダウンタウン・松本人志のクールな姿に憧れる「ダウンタウン病」に川島もかかっていたが、ザキヤマの「楽屋からマックスで本番さらにマックスになる」姿勢に影響を受け、「楽屋から楽しむようになった」と明かした。


関連記事:ザキヤマ、どうしても仲良くなれない人を告白 「宝くじ当たったらの話で…」

 

◼ネットでは「名コンビ」

天才・松本人志に憧れた芸人は多いが、川島や山内もその1人。そんな川島にさえ、松本と対極にあるようなザキヤマの明るさは影響を与えたようだ。

視聴者からは「ダウンタウン病ってホントエグいんだな、このあたりの世代は特に。30代後半40代の芸人はもれなくダウンタウンに犯されてたと」と驚く声が。

ネットでは川島とザキヤマに言及する声も多く、「バラエティにおいての信頼度が高すぎる」「ザキヤマと川島さんの安定感がすごい」「川島さんとザキヤマの相性めっちゃ良かった」といった好意的な意見が散見されている。

・合わせて読みたい→麒麟・川島明、一押しマンガ『チ。』作者・魚豊に疑問 「天才ぶってるのかな?」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウンテレビ松本人志GTOザキヤマかまいたち川島明山内健司川島・山内のマンガ沼
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング