暑くて眠れない夜が快適に『眠りのプロが監修した入浴剤』に感動

睡眠のプロが監修した入浴剤を使ったら、子供がぐっすり寝て感動した。

2021/06/13 09:30

6月も終わりに近づき、かなり蒸し暑い夜になることも多くなってきた。そうなると寝つきが悪くなってくるもの。


画像をもっと見る

 

■眠りのプロが監修した入浴剤を発見

しかし、あまりガッツリと冷房を効かせると風邪をひいてしまいがち。部屋を冷やす以外に何かいいものはないのだろうか? と考えていると、通販サイト『Qoo10』が​良質な睡眠に導くアイテムを3つ発表していた。

その中でもっともお手軽に手に入るものが、眠りの専門医遠藤拓郎医学博士が監修した、日本香堂の『anming plus』ブランドのバスエッセンス(入浴剤)。


関連記事:小学生のアイデアに両親が1万5千円投資 誕生したバスボムで一家は億万長者に

 

■ナチュラルな香りでお風呂が楽しくなる

ベルガモットやオレンジといった柑橘系の香りで、心身の緊張をほぐしリラックスさせてくれるそうだ。

さっそく風呂に入れてみたところ、キツい香りはせず本当にナチュラルな柑橘の良い香りがほんのりと漂ってくる。オッサンの入浴シーンの写真は誰も見たくないと思うので載せないが、お湯に浸かると本当に気持ちいい。

あまり入浴剤の香りが好きではないためいつもはそのままのお湯で風呂に入っていたが、これを使うと少しぬるめの温度で長時間バスタイムを楽しめた。


関連記事:チョコプラ松尾の同居時代のエピソードに視聴者ドン引き 入浴中に背後から…

 

■子供の寝つきの良さに感動

子供と一緒に良い香りの風呂を楽しみ、着替えてベッドで寝たところ、いつもは寝つきが悪く2時間は寝ない子供が30分もしたらグッスリ。anming plusのリラックス効果なのだろうか? ちょっと感動してしまった。

暑い夜を快適に過ごすためには、ベッドタイムの前にお風呂にちょっとした工夫をするといいのかもしれない。冷房にあまり頼らずぐっすり眠りたい人は、一度試してみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→「300円で入れる絶景露天風呂」が話題に 安さと人気の秘密を直撃

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

睡眠入浴剤anming plusqoo10バスエッセンス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング