堀江貴文氏、1回目のコロナワクチン接種 「インフルワクチンと同じ」「体調バッチリ」

ファイザー社製の新型コロナワクチンを接種した堀江貴文氏。「とくに痛みもなかった」と積極的な接種を呼びかけている。

2021/06/18 17:55


 

■積極的な接種呼びかけ

最後に堀江氏は「大規模接種会場などでも年齢制限や基礎疾患の有無に関係なくワクチンを接種することができる」「恐らく日本中どこでもワクチンを打てる環境になっていると思いますので、ぜひ皆さんも積極的にワクチン接種しましょう」と呼びかけていた。


関連記事:高須院長、コロナワクチン打ち手不足の解消に特例法求める 「獣医でも消防士でも鍼灸師でも」

 

堀江氏に称賛の声が

動画を視聴したユーザーからは「こういう影響力のある人が自ら接種し大丈夫とメッセージを発するのは良いこと」「率先してワクチン接種して安全性を発信する姿勢好きだわ」と称賛の声が。

さらに「2回目の後もぜひ報告してほしいです」と早くも2回目の接種の動画を希望する声が上がっていた。

また既に2回目の接種を終えたユーザーからは副反応について言及したコメントもあり、「2回目の翌日はスケジュール空けといたほうがいいと思います」「若いので気をつけてください」などと堀江氏へアドバイスとともに心配する声が寄せられていた。

・合わせて読みたい→ワクチン1回接種後にコロナ感染した女性 「3ヶ月後にまた2回接種」と説明

(文/しらべぇ編集部・中島隼貴

→Amazonで購入前にギフト券チャージ! ポイント最大2.5%還元

YouTube堀江貴文アナフィラキシーショックホリエモン新型コロナウイルスワクチン接種ファイザー副反応インフルエンザワクチンヘルスアミュレットHPVワクチン
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング