セリアで発見したゴミ箱 意外すぎる活用法に「これは欲しいわ」と反響相次ぐ

100円ショップ「セリア」で発見したというゴミ箱。その名称に収まらないマルチな活躍を発揮し、注目を集めている。

話題

2021/06/22 05:45

日本が誇る「100円ショップ」では、金額以上のポテンシャルを秘めたアイテムと出会える機会もしばしば。近頃ツイッター上では、「セリア」にて販売中の商品が話題となっていることをご存知だろうか。


画像をもっと見る

 

■汎用性が素晴らしい…

注目を集めているのは、100均の収納グッズ・カタログ情報サイト「MONO SIZE」を運営するぱんくまさんが、15日に投稿した一件のツイート。

投稿には「セリア」の商品「ミニチュア 駅のゴミ箱 1/12スケール」の写真が添えられており、駅で見かけるゴミ箱を再現したデザイン性の高さに、思わず目が引き寄せられてしまう。

かなり再現度の高いフィギュアなのだが、ぱんくまさんはこちらの商品のさらなる活用法を発見。本文にて「あれ? セリアのミニチュアゴミ箱。ペン立てに良い感じでは…?」とつづられているように、ボールペンやマジックペン、シャープペンといった筆記用具のほか、定規やハサミ、カッターなどを違和感なく収納してみせたのだ。


関連記事:セリアで学校机と椅子が買える!? そのクオリティに驚愕

 

■「これは欲しい!」と反響相次ぐ

デザインクオリティと同じくらい高い汎用性を受け、他のユーザーからは興奮の声が続出。話題のツイートは投稿からわずか数日で1.5万件以上ものRTを記録している。

ゴミ箱
(画像提供:ぱんくまさん)

寄せられたリプライを見ると「これめっちゃ欲しいです!」「またセリアパトロールに励む日々が続くかな…」「元々のデザインもかわいいけど、このアレンジ法を思いつくのも凄いと思う」といった声が多数上がっており、見事ハートを射抜かれた人が多いようだ。

そこで今回は話題のツイート主・ぱんくまさんに詳しい話を聞き、都内のセリア店舗へと足を運んでみたのだが、思わぬ注意点も判明し…。

次ページ
■人気の高さを裏付けるエピソード

この記事の画像(5枚)