野原ひろしが感激した「もやしそば」がカップ麺に 7月5日から新登場

『野原ひろし昼メシの流儀』とエースコックがコラボレーション! あの「もやしそば」がカップ麺になって登場。

2021/06/25 19:25

クセになるもやしそば

7月5日(月)より、グルメ漫画『野原ひろし 昼メシの流儀』とエースコックがコラボレーションしたカップ麺「野原ひろし 昼メシの流儀 クセになるもやしそば 塩/味噌」(各193円)が新発売される。


画像をもっと見る

 

■ひろしが感激した「もやしそば」

『野原ひろし 昼メシの流儀』は、『月刊漫画タウン』(双葉社)にて連載されている人気グルメ漫画。

「野原ひろし 昼メシの流儀 クセになるもやしそば 塩/味噌」は、もやしそばを食べる野原ひろしの描き下ろしイラストがデザインされたパッケージが目印で、カップに記載されている二次元コードを読み込むと、7月5日発売の『月刊まんがタウン』に掲載予定の、もやしそばのストーリーが1話無料で閲覧できるという。


関連記事:天下一品『味噌ラーメン』がウマすぎて販売店舗拡大中 なぜ今までなかったのか

 

■スープにはこだわりの隠し味が

同商品は、チキンをベースに胡椒、ごま油を利かせた塩スープと、ポークをベースに香味野菜の旨みを
利かせた味噌スープに、それぞれ中国山椒やカレー粉といったこだわりの隠し味を加えて仕上げられた一杯。

野原ひろしも納得のクセになる味わいに仕上げられているという。改めて同作を読んでから味わってみたい…。


関連記事:焼そばの意外なところに隠れた縦読みが話題 話題になった感想を開発担当者に直撃

 

■ネット上では早くも話題に

あの「もやしそば」のカップ麺化とあって、インターネット上では早くも話題に。

ツイッターでは、「これ食べたい!」「本物のもやしそばだぜ」「テーマパークに来たみたいでテンション上がるな〜」と、発売を心待ちにするユーザーたちからの声が多数つぶやかれている。

『野原ひろし 昼メシの流儀』とエースコックがコラボレーションした「野原ひろし 昼メシの流儀 クセになるもやしそば 塩/味噌」は、7月5日(月)から発売。

・合わせて読みたい→名古屋の隠れた超人気ローカル飯『皿台湾』が激ウマ その作り方を紹介

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カップ麺クレヨンしんちゃんエースコック野原ひろし野原ひろし 昼メシの流儀もやしそばスピンオフ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング