『ソウドリ』シーズン3の出場者決定 個性派芸人が4ブロックで対戦

7月5日開幕の『ソウドリ』シーズン3に出場する13組が決定。個性派芸人が4ブロックに分かれて対決する。

テレビ

2021/06/29 01:28

ソウドリ

お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平がMCを務める、TBS系『賞金奪い合いネタバトル ソウドリ~SOUDORI~』(月曜・深夜24時58分、一部地域を除く)で、7月5日から開幕するシーズン3の出場者が発表された。



 

■“ドン・アリタ”の選りすぐり

同番組は、有田扮するソウドリCEO“ドン・アリタ”が選りすぐった人気芸人たちが、渾身のネタで対戦して賞金を奪い合うネタ番組。

ネタは漫才、コント、ピン芸と何でもありで、勝者は対戦相手が持つ賞金を奪える。賞金額と勝者は観客からの得票数で決まるため、圧勝するほど獲得金額がアップする。

さらに、各ブロックの優勝芸人によるチャンピオン大会では、獲得した賞金を元手に激突し、チャンピオンは各ブロックの優勝者の賞金を総取りできる。


関連記事:くりぃむ有田がMC『ソウドリ』 異例のスピード昇格で賞金5倍のスペシャル放送

 

■「最強の女芸人」対決も

今回、Aブロックでは「最強の女芸人が激突」として、お笑いコンビ「Dr.ハインリッヒ」「はなしょー」と、ピン芸人のヒコロヒーが参戦。

Bブロックは、「これまで誰も焦点を当ててこなかった、ある分野」をテーマに、ピン芸人のキャツミと、コンビの「クロスバー直撃」「ななまがり」が対戦する。


■史上初の4組バトル

Cブロックは「個性派○○」と題して、「キュウ」「大自然」「ネイチャーバーガー」の3組が激突。

そしてDブロックでは、番組初の三つ巴ならぬ“四つ巴”のバトルで、大谷健太、オジンオズボーン・篠宮暁、高田ぽる子、ヒューマン中村の4組が戦うことに。計13組がどのようなバトルを繰り広げるのか注目だ。なお、シーズン3は7月5日から決勝まで5週にわたってオンエアされる。

・合わせて読みたい→松本人志も「2時間見られる」 『30−1GP』で絶賛した芸人に注目集まる

(文/しらべぇ編集部・けろこ