ビートたけし、花火の最新技術を説明 博学ぶりに「火薬田ドンみたい」と称賛

ビートたけしが『TVタックル』で、花火の「ピュー」という音の秘密など最新技術を説明。専門業者も「よくご存知で」と絶賛。

2021/07/04 14:50


 

■たけしが花火の技術を語る

たけしはさらに「笛がついてるしね、ピューって。ピューっていうのは笛なんだよ」と指摘。阿川佐和子や須田亜香里が驚くと、佐野さんも「笛です」と笑う。

続けてたけしは「随分音を出して飛ぶなあと思ったら、ちゃんと音がピューって鳴るように笛がついているのよ。すごいハイテクなんだ」と語る。佐野さんも、「笛を火薬の力で息を吹き込むように鳴らしているんです」と説明した。


関連記事:ビートたけし、『TVタックル』で「コロナ禍はSFの世界」と発言 納得の声

 

■博学ぶりに称賛

意外な博学ぶりに、視聴者から「笛がついているとは初めて知った。知っているなんてすごいね」「花火業界に詳しくてびっくりした」などと、称賛の声が。

また、「だんだんたけしさんが火薬田ドンに見えてきた」「火薬田ドンだから、詳しいのかも」と、かつて演じていたコントのキャラクターを連想する人もいた。

・合わせて読みたい→ビートたけし、菅義偉首相の答弁に苦言 東京五輪は「安全対策抜群なら見たい」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イベント花火テレビ朝日ビートたけし阿川佐和子倉庫TVタックル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング