異色ガールズバンド『BAND−MAID』がツイッタートレンド入り マツコも大絶賛

『マツコの知らない世界』では、「ガールズバンドの世界」について特集。メイド×ガールズバンドという異色バンドBAND-MAIDがツイッタートレンド入りを果たした。

2021/07/07 10:55

BAND-MAID

6日放送の『マツコの知らない世界』(TBS系)では、「ガールズバンドの世界」を特集。メイド×ガールズバンドという異色の組み合わせの「BAND-MAID」が放送後にツイッタートレンド入りを果たした。



 

■ガールズバンドの「変遷」と「今」

ある世界に人生を捧げたスペシャリストと番組MCのマツコ・デラックスがトークを繰り広げる同番組。この日は、ガールズバンドの先駆けともいえるSHOW-YAの寺田恵子がゲストとして登場し、日本のガールズバンドの「変遷」と「今」について熱く語る。

この日の番組はツイッター上で大きな反響を呼んでおり、「ガールズバンド」など関連ワードが多数ツイッタートレンド入りを果たしていた。


関連記事:寺田恵子、SHOW‐YAの再結成を振り返る 「デビューからずっと戦いの日々」

 

■マツコは「めちゃくちゃカッコいい」と大絶賛

その番組内で、実力派の本格ハードロック×メイド服の衣装を掛け合わせたバンドで、「日本で一番世界にファンを持つガールズバンド」としてBAND-MAIDが紹介された。

BAND-MAIDの映像を見たマツコは「今もメイドの格好してるの?」と驚いた様子。これに寺田は「メイドの格好してますし、海外とかで人気があって…やっぱ海外の人もメイド好きなんだなって思う」と説明する。

さらにマツコは「めちゃくちゃカッコいいわね」と手放しで絶賛。番組放送後には、「BAND-MAID」のワードがツイッタートレンド入りを果たしていた。


関連記事:陣内智則も実況した『ファイナルソード』がSwitch再配信で反響 「逆にやりたい」

 

■世界を股にかけ活躍

BAND-MAIDは、今年2021年にはYoutubeの総再生回数が1億回を突破し、日本武道館中止に伴うオンラインライブは全世界67か国が視聴。7月には海外オーストラリアの超人気オンラインフェス「Splendour XR」に出演するなど、全世界を股にかけ活躍している。

BAND-MAIDから今後も目が離せない。

・合わせて読みたい→月曜朝にトレンド浮上した「連載再開」 『ジャンプ』読者を絶望に叩き落とす結果に

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビツイッターガールズバンドマツコの知らない世界BAND-MAIDTwitterトレンド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング