冷凍炒飯にお餅を乗せて温めると… まさかの大変身にガチで感動する

『林修のニッポンドリル』で紹介された、「冷凍五目炒飯」の絶品アレンジ。しらべぇ編集部でも試してみた。

2021/07/10 05:30


 

■あの中華料理に大変身

ニチレイ「五目炒飯」

タケムラ氏のレシピ通りに、餅を乗せて電子レンジで温めてみたものがこちら。五目炒飯と餅をスプーンでよく混ぜ合わせると、全体がもちもちとした感じに変化していくのが分かる。そして、混ぜ合わせたものをおにぎりにすると…

ニチレイ「五目炒飯」

中華ちまき風のアレンジが完成。実際に食べてみると、そのまま温めて食べるよりもグッと食べごたえがアップしているだけでなく、もっちもちの食感がたまらない。

ゴロゴロと入っている大きな具材が食感のアクセントになり、子供から大人まで幅広い人に好まれそうなアレンジではないかと感じた。


関連記事:井村屋の冷凍「大豆ミートまん」 画期的すぎる“温め方法”に感動した…

 

■ナイスアイディアにスタジオも興奮

ニチレイ「五目炒飯」

番組内で、このタケムラ氏監修のアレンジレシピを実践したギャル曽根は、「すごいもっちもち!」「ちまき! おいしい! 五目炒飯というのが良いですね、具材がタケノコとかきくらげとか…」と大絶賛。

VTRを視聴したスタジオの出演者たちからも「おいしそう」「これやりたい!」といった声が上がり、身近な冷凍食品を使った簡単で手軽なアレンジとあって多くの反響が。

改めて、冷凍食品の進化に感動すると同時に、ひと手間加えるだけでまた新しい世界が広がる奥深さがあることを体験することができる…そんなアレンジレシピであった。

・合わせて読みたい→ファミマ、麺屋こころ『台湾まぜそは』冷食が発売 おむすびと一緒に買うべし

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

おにぎり冷凍食品ギャル曽根林修のニッポンドリル中華ちまきニチレイフーズ五目炒飯タケムラダイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング