かまいたち、新感覚ホラー番組にMCで出演 「本当に怖いやつ!」

かまいたちが24日、『背筋も凍るほわ~い話』にMCとして出演し、実際にあった怖い話の再現ドラマに恐怖する。

テレビ

2021/07/21 07:00

背筋も凍るほわ〜い話

お笑いコンビ・かまいたちが24日昼2時から新感覚ホラー番組『土曜ブレイク ~なぜ!?本当にあった恐怖体験…「背筋も凍るほわ~い話」』(TBS系)にMCとして出演する。



 

■ホラーの「意外な真実」を見破る

背筋も凍るほわ〜い話

同番組は本当にあったホラー話を再現ドラマ化し、すべてのホラー話にある「意外な真実」をクイズ形式で見破っていく。怖いけれど真相が気になり、思わず「なぜ?Why(ほわ~い)!?」と聞きたくなる新感覚ホラー番組。

MCを務めるかまいたち・山内健司は、「殺めた人間の返り血を浴びた」という不気味な衣装で登場。同じくMCのかまいたち・濱家隆一と、ゲストの滝沢カレン、本田望結の3人を廃虚に監禁との設定で番組を開始。


関連記事:テレビの「砂嵐」はもはや死語? 羽鳥慎一のコメントに納得の声

 

■3本立てのホラー話

背筋も凍るほわ〜い話

監禁設定の3人を震え上がらせるのは、誰も乗っていない車が勝手に走り出す「恐怖の足音」編、若い妻が年老いた夫に大量の投薬をする「おくすりちょうだい」編、「ミヤシタ」と名乗る謎の人物から電話が鳴りやまない「ミヤシタさんからの電話」編の3本立て。

実際のホラー話を再現ビデオで紹介し、クイズ形式で意外な真実を見破っていく。

次ページ
■「怖くてもう無理…」