新カップヌードルの「Wタブ」実際どうなの? くらべてわかったフタ止め感の差

「Wタブ」で新しくなったカップヌードル。実際に作って温度を計測してみたら…。

2021/07/26 06:00


 

■フタ止め感は正直…微妙かも

カップヌードル

指定の線までお湯を注ぎ、両方のタブをギュッと押さえてみた。タブの間が空いてしまうのは構造上、仕方がないのだろうか。

カップヌードル

また、力を入れて止めたものの、途中でパカッと勝手に開いてしまうことも。やはりフタ止めシールの安定感には敵わず、「フタ止め感アップ」の文言には疑問が残るが、はたして温度は…


関連記事:テイクアウトを格上げ 節約もできそうなダイソー商品が最高すぎた…

 

■気になる温度は…

カップヌードル

3分経った後の温度をはかると83.5℃で、先ほどと変わらない結果に。計測する箇所を変えて何度か計測したが同じく80〜83℃だった。

Wタブはパカッとフタが外れることがあったため、フタ止めシールとWタブの「フタ止め力」には差があると思うが、3分程度の時間では大した差はほとんどないのだろう。結果は変わらず、フタ止めシールを廃止することで年間33トンのプラスチックが削減できるのならば、この新しい仕様は良いことだ。


関連記事:一見するとただの水 しかし飲む瞬間に水とは思えない「驚きの変化」が

 

■これからも熱々のおいしさ

カップヌードル

フタ止めシールほどのホールド力はないため、3分待っているときに不安を抱く人も少なくないだろうが、記者が試した範囲では差がなかったため安心してほしい。

新しくなったカップヌードルは、これまでどおり熱々でおいしいままだった。

・合わせて読みたい→一見するとただの水 しかし飲む瞬間に水とは思えない「驚きの変化」が

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ラーメンカップヌードルカップラーメン日清食品インスタントラーメン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング