新調したテーブル、下から覗くとそこには絶景が 「一日中眺めたい…」と大反響

ガラスのテーブルを組み立てていると、寄ってきた猫たち。視点を変えると猫好き歓喜の絶景がそこにはあった。

2021/07/28 06:00

新しい家具を購入するとテンションが上がるものだが、それは人間に限ったことではないようだ。今ツイッター上では、ある投稿が話題になっている。


画像をもっと見る

 

■テーブル越しに視線が…

多くの注目を集めているのはツイッターユーザー・みかんとじろうさんちさんによるツイート。「ガラステーブル買ったら絶景が見れた」とコメントされており、それだけを見ると「さぞ、素敵なテーブルを購入したのだろう」と思えるが、どうやらそうではないらしい。

投稿には4枚の写真が添えられており、そこにはガラス越しにこちらをじっと覗き込む4匹の猫(みかん、ぽてと、てんぷら、あんみつ)の姿が確認できる。それぞれ、不思議そうな表情や興味津々な表情などを浮かべており、なんともかわいらしくもシュールな写真だ。


関連記事:プランターに「植えたはずのない猫」が咲いた? かわいすぎる写真の投稿者に直撃

 

■「一日中眺めたい」と大反響

みかん、ぽてと、てんぷら、あんみつ

もちろん、真下からの覗いているため、猫好き歓喜のかわいらしい肉球もしっかり確認できる。確かにこれは絶景という他ならない。それを裏付けるかのように、投稿には20万件を超えるいいねが付けられており、多くの猫好きを悶絶させていたことが伺える。

実際に「かわいすぎます」「もふもふ天国ですね」「こんな景色一日中眺めて見たい」「猫好きにはたまりません」といったコメントが寄せられており、中には「ガラスのテーブル欲しくなりました」「うちもガラステーブルにしようかな…」とガラステーブルに興味を抱く人も。

次ページ
■カメラ目線の理由は…

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

ツイッター写真家具ペットテーブル肉球
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング