有吉弘行、駆け込んだコンビニのトイレに驚愕 そこは「奇跡のトイレ」だった

有吉弘行とマツコ・デラックスがコンビニについて力説。偶然見つけた奇跡のトイレとは…。

2021/07/31 07:55

有吉弘行

30日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で有吉弘行マツコ・デラックスがコンビニエンスストアについて言及。有吉が慌てて飛び込んだコンビニで「奇跡のトイレ」と出会ったと明かした。



 

◼お気に入りのコンビニ

品揃えのセンスや店員の雰囲気、トイレの清潔感を無意識にチェックしているのか、「お気に入りのコンビニがある」という投稿者。「近くに同じ(チェーンの)コンビニがあっても、ついついお気に入りの店舗へ行ってしまう」と心境を吐露する。

マツコは「けっこう、外国のかたって感じ良くない?」とコンビニに外国人店員が増えたが「感じが良い」店員が多いと主張。

店員の入れ替わりはあるものの、「スゴい良いかたがいたお店ってまた良い人こない?」と指摘し、「スゴい代々、ものスゴく良い(外国人店員がいる)コンビニがあって」とお気に入りの店舗があると明かした。


関連記事:マツコ、初のギックリ腰で恐怖体験 「泣いた」「尿を漏らしながら…」

 

◼コンビニのトイレ

それぞれのコンビニの品揃えや都内を中心に展開するスーパー『まいばすけっと』の話題で盛り上がる有吉とマツコ。そこから有吉が「昔はトイレなかったけど、いまはトイレあるのが当然みたいになってるから、ないとビビるね」とコンビニのトイレ事情に触れていく。

マツコは「ビビるし、2階にあるところない? 漏れそうなとき行くの、イヤってなるのよ」とトイレの場所が2階だと慌ててしまうと熱弁。有吉は「俺、何回か言ったかな。国道246沿いにコンビニあってさ…」と5~6年前に訪れたコンビニのトイレを振り返る。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼有吉が出会ったのは…
コンビニ有吉弘行トイレテレビマツコ・デラックスコンビニエンスストアマツコ&有吉 かりそめ天国小便器
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング