マツコ&有吉がコロナ明けにやりたいこと 視聴者は「夢膨らむ」「楽しそう」

新型コロナウイルス蔓延が明けたらなにをやりたいか、マツコ・デラックスと有吉弘行が力説し…。

2021/07/31 08:10

有吉・マツコ

30日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)でマツコ・デラックス有吉弘行が、新型コロナウイルスによる厳しい状況が落ち着き自由になったらなにをしたいか、トークを展開。その日を願い、視聴者からも多くの感想が寄せられている。



 

◼移動距離が長いほうが幸福

「人間の脳は移動を快楽と捉え、移動距離が長い人ほどより高い幸福度を感じる」とのイギリスの学術誌・nature誌の発表を受け、マツコと有吉が旅行について語る展開に。

「私はいま、本当に仕事場と家のただ往復をしているだけだけど、幸福感はございません」と前置きした上で、コロナ禍が明け「自由になったらどこ行きたい? まず」とマツコが有吉に尋ねていく。


関連記事:マツコ、夜型人間の苦悩を切実に語る SNSでは共感が続出

 

◼マツコは海外旅行

マツコは「私これいい機会だから、何十年も行ってない海外に行ってみようと思う。どこがいい?」と約20年ぶりに海外旅行をしたい気持ちになっていると吐露。

有吉が「あんまり無理しないほうが…。ハワイかグアムか」と助言したため、マツコは「あたし、ハワイ行ったことないのよ。ハワイ行こ」とそれに賛同した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼忘・新年会も…
有吉弘行テレビ旅行忘年会マツコ・デラックス新年会マツコ&有吉 かりそめ天国新型コロナウイルスコロナ禍
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング