松本人志、感染者急増への国民の思いを一言で代弁 『ワイドナショー』で話題に

『ワイドナショー』では新型コロナウイルス感染者急増がテーマに。松本人志の言う「でしょうね」の真意とは。

2021/08/08 11:30

ダウンタウン・松本人志

8日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、連日過去最多を記録する新型コロナウイルス新規感染者数についてテーマに。松本人志のコメントに注目が集まっている。



 

■東京は5,000人突破

東京都を筆頭に、神奈川、千葉、埼玉、熊本、沖縄県など、連日にわたって過去最多を更新しつづけている新規感染者数。全国で見ると1万5,000人を超える日々がつづき、感染が急拡大している状況だ。

とくに東京都では、5日に5,000人を超える新規感染者数が記録され、ツイッターのトレンドに上がるなど注目を集めていた。


関連記事:松本人志、五輪開催可否へのコメントが話題に 「一番望んでいるのは…」

 

■多くの人が「でしょうね」

これに関連してMC・東野幸治から「5,000人超えました」と振られた松本は、「『5,000人超えました』に対して、ほとんどの人が『でしょうね』なんですよ」とコメント。

「このものすごくデカい『でしょうね』の塊を、どこに投げたらいいのかなっていう…」とつづけ、行き場のない国民の感情を表現していた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「間違いなくコロナ優勢」
松本人志東京都ワイドナショー東野幸治新型コロナウイルス緊急事態宣言新規感染者
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング