美味しんぼ vs 味の素「ポークソテー」レシピ どちらが美味しいか対決

美味しんぼと味の素、どちらのレシピが美味しい?2回目はポークソテーで対決。

2021/08/09 06:20

日本を代表するグルメ漫画「美味しんぼ」に掲載された料理は、現在でも評価されるものが多い。その一方で、絶対美味しんぼで使われないであろう家庭的でお手軽かつ美味しい調味料のメーカーといえば「味の素」だ。


画像をもっと見る

 

■味の素と美味しんぼ、どっちが美味しい?

味の素は公式サイトで自社製品を使ったレシピを紹介しているが、両方のファンだとそんな味の素のレシピと美味しんぼのレシピ、似たものならどちらが美味しいのかという疑問がわいてくる。

1回目の「にんにくスパゲティ」対決は引き分けだったが、2回目は「ポークソテー」で対決。味の素はドレッシングを使った「ポークソテー~ラビゴットうま塩ソース~」、美味しんぼはウイスキーを使った「ウイスキー風味のポークソテー」で比較することにした。


関連記事:美味しんぼ「かつお刺身マヨネーズ」を完全再現できるマヨ発見 これは究極の味

 

■それぞれ調理していく

美味しんぼのポークソテーは、玉ねぎとトマトを炒めてトマトを入れ、ウイスキーと醤油で味を調えたソース。ウイスキーの甘い香りが調理中から漂い、かなりの美味しさが期待できる。

味の素はうま塩ドレッシングにみじん切りのブラックオリーブやトマト、たまねぎ、パセリを加えたラビゴットソース。ラビゴットとはフランス語で「元気が出る」という意味だが、野菜たっぷりで本当に元気が出そうなソースが完成した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■豚ロースはシンプルに焼くだけ
レシピ美味しんぼ対決味の素美味しんぼVS味の素ポークソテー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング