騒動の中田翔選手に金村義明氏が「本当に純粋」と持論 コーチの責任を指摘

同僚への暴行事件でチームから出場停止処分を受けた中田翔選手。金村義明氏は「イジりは昔からある」と指摘し、コーチの責任を口にした。

2021/08/20 01:20


 

■中田選手は「本当に純粋」

さらに金村氏は「やられたほうも公にしないでくださいと言っている。普段かわいがってもらってますしね。周りがどんどん前のことやらいろんなことを言うから、翔がどんどん孤立しているような格好でね」と中田選手を慮る。

続けて「本当は純粋なね、清原(和博)によく似たタイプの子なんでね。ただ、いい歳こいて、子供もいるんでね。イジりがちょっと強すぎたなというのがあるんですよね」と持論を展開。

そして「昔からこういうことはよくあった」とし、自身が近鉄バファローズ時代のエピソードを語った。


関連記事:梅沢富美男、日本ハム・清宮幸太郎を独自分析 「二軍で打率2割台前半は最悪」

 

■中田選手は「反省していると思う」

金村氏は「ただ、今は時代はこういう時代ででしょ。政治家でもなんでも、謝っても謝り方が悪いとか、SNSが炎上するような時代にね。だから、中田翔も今、猛反省してると思うんですけどね」と指摘する。

ふかわりょうが「昔と今、選手は穏やかになっているのか?」と質問すると、「今は乱闘も少ないですし、ほんと見かけないでしょ。昔は乱闘になると数字がグーンと上がったくらい、殺伐としてましたよ、東と西」などと、野球界の変化を語った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■コーチの責任に言及
プロ野球野球北海道日本ハムファイターズ中日ドラゴンズバラいろダンディ中田翔金村義明
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング