武井壮、急増する自身の“切り抜き”YouTube動画に本音 「スターの宿命」

武井壮が自身の「切り抜き動画」について思いを吐露。中には本家をはるかに上回り100万回再生を誇る動画も存在…。

2021/08/23 18:15

武井壮

タレントの武井壮が23日、公式ツイッターを更新。自身のYouTubeチャンネル『武井壮百獣の王国』の切り抜き動画について言及した。



 

■「オレのチャンネルも観ろ」

いまやYouTube界のトレンドとなった「切り抜き動画」。人気YouTubeチャンネルのライブ配信や長時間の動画を第三者が短くまとめて編集した、いわゆるダイジェスト的な動画だ。現在、武井が配信した動画を切り抜く専門チャンネルは複数存在している。

かなりの再生回数を誇っていることから、この日武井は「切り抜きだけでなくオレのチャンネルも観ろ笑笑」とだいぶ控えめに皮肉を込めて発信した。


関連記事:ひろゆき氏、学生のうちにやるべきことを解説 「騙されたと思って…」

 

■支持するファンがいる一方で…

そんな武井のツイートにネットでは、「いつも見ていますよ」「本編が大事ですね」と武井の公式チャンネルを支持するコメントが。

一方で、「たしかに! 気がついたら切り抜きを見ていました」「伝えたい言葉がまとめられていて、見やすいからなぁ」「ポイントを押さえていますもんね」と切り抜き動画をどうしても見てしまうと吐露するファンの声のほか、「スターの宿命」と分析するユーザーも。


関連記事:失恋したファンへ… 武井壮の「男らしいアドバイス」がグッとくる

 

■「本家ががんばらな」と意気込み

武井が最近投稿した動画の多くは1時間以上の生配信で、再生回数は2万前後。一方、その動画を編集した切り抜き動画は10万~50万のものが多く、中には100万回再生を越えている動画も存在する。

5月12日には切り抜き動画の再生回数に触れ、「本家がんばらなあかん」とツイート。これも人気者ゆえの性といえばそれまでだが、やはり本家・武井の動画あってのコンテンツであり…。

・合わせて読みたい→東京五輪・フェンシング男子エペ団体戦で優勝 協会会長の武井壮も歓喜

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTubeライバル武井壮配信切り抜き百獣の王
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング