博多大吉、ダイエットで思わぬ才能を開花 減った体重に驚きの声

ダイエットを決意した博多大吉。1ヶ月後の成果は…。

2021/08/25 17:15

博多大吉

タレントの博多大吉が25日放送の『赤江珠緒 たまむすび』(TBSラジオ)に出演。ウォーキングや食生活を改善した結果、体重が減って痩せたと明かした。



 

■約8kgのダイエットに成功

体重が80kgに到達したことをきっかけに、身長182cmのベスト体重といわれる72kgまでダイエットすることを決意した大吉。「才能ってこういうことなんですかね?」と切り出して、「昨日、体重計に乗ったら72.6kgでした」と驚きを見せる。

先週放送では「休みでやることがない」との理由からウォーキングも頑張り、音楽を聞きながら10kmもの距離を歩いたことも明かしていた。


関連記事:総体重400kg超のぽっちゃり家族、「家族総出」でダイエットした結果…

 

■食生活も見直し

「何で俺、こんなに体重が落ちてるんだろう」と疑問を抱いて自身の生活を振り返り、食生活を見直したことが大きかったのではないかと推測。

「単純な話なんですけど、今までの僕ってめちゃめちゃおつまみを食べてたんですよ」と、これまでは「おつまみを食べなきゃいけない」と考えており、ウインナーを食べるにしても茹でる本数を色々迷った挙げ句、「4本は欲しくない?」「4? なんか不吉じゃね? 4なら5だろ」「あと1本しか残ってない」と丸々一袋入れて食べすぎたこともあったよう。

大吉はこの生活を見直すことに。おつまみを食べることを極力やめ、「これ以上飲めない」と判断すれば無理に飲むのをやめ、ウォーキングも取り入れた結果、8kgの減量に成功したようだ。


関連記事:フワちゃん、体重の増減グラフに驚きの声 「リバウンドは一瞬」

 

■約6割の人が「痩せたい」

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,653名を対象に実施した調査では、全体の59.5%が「痩せたいと思っている」と回答。性年代別で見ると、全年代で男性よりも女性のほうが高い割合だが、大吉が該当する50代男性は男性の中でもっとも高い結果に。

痩せたいと思っている性年代別グラフ

あっという間に目標体重をクリアした大吉に、ネット上では「大吉先生スゴイ!」「あっという間に目標体重? すごい!」「ダイエットの才能開花」と驚く声が相次いでいる。

・合わせて読みたい→『あさイチ』冒頭で自己嫌悪に陥る博多大吉 その理由に励ましの声続出

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダイエットラジオ博多大吉たまむすび博多華丸・大吉赤江珠緒
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング