梅沢富美男、政治家の会食報道に激怒 「よく言った」と称賛の声も

梅沢富美男が『バラいろダンディ』で、会食報道のあった政治家に怒りのコメント。内容に称賛の声も。

2021/08/27 00:20


 

■「言うことを聞くわけない」

収まらない梅沢は「どうなんだろうなあ。罰則もなにもないんだろ? だったら国民が言うことを聞くわけねえじゃねえかよ。恥ずかしいと思え」と憤る。

そして「みんな我慢しているんだ。俺たちだって今回公演させてもらったけど、みんな半分以下で、赤字覚悟でやってきたんだ。そうやってみんなギリギリで頑張ってんのに、なんてことはねえんだ、お殿様だからな、俺たちのやることは別問題だと思ってるんだろ」と怒った。


関連記事:梅沢富美男、緊急事態宣言に激怒 「こんな政治家ばかりなら日本はダメ」

 

■視聴者から称賛の声

政治家による緊急事態宣言下での会食は、自粛を呼びかけている立場だけに批判が根強く、不信感を持つ国民も少なくないようだ。

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,844名を対象に実施した調査では、「政治家の発言は信用できると思う」と回答した人は10.1%と低い割合となった。

政治家の発言は信用できるグラフかなり強い口調で政治家に怒りをぶつけた梅沢。そんな様子に視聴者からは「よく言ってくれた」「その通りだと思う」など、賛同の声が寄せられていた。

・合わせて読みたい→梅沢富美男、知事らの自主性のなさに苦言 「そんなのがお殿様やってて…」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

怒り政治政治家会食TOKYOMXバラいろダンディ梅沢富美男
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング