木村拓哉、2週間の自主隔離期間がまもなく終了 「引き続き緊張感を持って」

木村拓哉が2週間の自主隔離期間がまもなく終了することを報告。愛犬との2ショット写真を投稿した。

2021/09/05 19:30

木村拓哉

俳優の木村拓哉が5日、自身の公式インスタグラムを更新。2週間の自主隔離期間が終了することを報告した。



 

■14日間の自主隔離

木村は国際ドラマ『THE SWARM』の撮影のため、イタリアのローマに滞在。先月20日にクランクアップを迎え日本に帰国することになった木村だが、厚生労働省の水際対策によって14日間の自主隔離を余儀なくされた。

木村が日本に帰国したのが先月22日。日数は次の日からカウントされるため、本日5日までが自主隔離期間となる。

“隔離”という言葉を聞くと窮屈な印象を受けるかもしれないが、木村自身は映画鑑賞をしてくつろいでいることをインスタグラム上で報告しており、ドラマ撮影での疲れを癒す良い機会になったようだ。

【画像】愛犬とリラックスした表情の木村拓哉


関連記事:欧州首脳会議後に感染のルクセンブルク首相が入院 ワクチン1回接種済みも

 

■引き続き緊張感を持って…

自主隔離の最終日である5日、木村は「2週間の自主隔離もまもなく終わりに近づいてます。とは言え、隔離明けも引き続き緊張感を持って日々の現場に赴きたいと思います!」と愛犬・アムールとの2ショット写真を添えてコメントした。

現在の日本は、新型コロナウイルスによる感染者が収まる気配のないのが現実だ。私たちも木村を見習って、緊張感を持って日常生活を送るよう心掛けるべきだろう。

木村拓哉 Live Tour 2020 Go with the Flow【Amazon】

次ページ
■愛犬とともにインスタ投稿
木村拓哉イタリアローマ厚生労働省クランクアップ新型コロナウイルス水際対策自主隔離THE SWARMアムール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング