セブン、栄養もカロリーも味も「完璧すぎる弁当」を発売 これはスゴい…

セブン-イレブンの『たんぱく質が摂れるグリルチキン弁当』が驚異のメニュー。これは心強い…。

2021/09/09 05:00

手軽にたくさんの量を食べられるコンビニ弁当だが、カロリーが高かったり脂質が多かったりして選びづらい…と悩みを抱えている人は少なくないはず。

そうした中、セブン-イレブン(以下、セブン)が、たくさん食べられるのにヘルシーで満足度が高い弁当を発売していた。


画像をもっと見る

 

■驚異のたんぱく質でイイかも…

たんぱく質が摂れるグリルチキン弁当 玄米入

それが『たんぱく質が摂れるグリルチキン弁当 玄米入』(594円)。価格はやや高いのが気になるが、特筆すべきはたんぱく質とカロリーで…

たんぱく質が摂れるグリルチキン弁当 玄米入

一食あたりたんぱく質45.9gが入って、カロリーは460kcal、脂質は12.1gで、食物繊維が4.1g。たんぱく質を摂るだけならそこまで難しくないが、カロリーや脂質をこの数値に抑えてある弁当がコンビニで買えるというのは嬉しい。罪悪感がなく食べられるぞ!

最近、たんぱく質をなるべく摂ろうと自炊を心がけている記者も、忙しいときにはついついコンビニに頼りがち。そういうときにこういう弁当があると助かる。


関連記事:ケンタッキーの「罪深すぎるサンド」が最高… チキンの分厚さもスゴい

 

■バランス感がちょうどいい

たんぱく質が摂れるグリルチキン弁当 玄米入

入っているのは、トマトソースをかけたグリルチキン、コーン、ブロッコリー、そして玄米入りごはん。おかずたっぷりでごはんがやや控えめな量というのも個人的には嬉しい。

たんぱく質が摂れるグリルチキン弁当 玄米入

主役のグリルチキンは、食べごたえ抜群の大ボリューム。チキンに皮が付いていて、ガチで筋トレなどをする人の中には「皮は外してほしかった…」という人もいるかもしれないが、食べごたえの面から見れば皮があったほうがよいと思われるため、ここも個人的には良いポイントだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■味はしっかりとウマくて最高
セブンイレブンコンビニセブン-イレブンたんぱく質コンビニ弁当グリルチキン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング