ワクチン接種時、女性が医師から渡されたのは… 「これはモテる」と反響相次ぐ

新型コロナウイルスのワクチン接種を終えた女性。その後のコメントが、あまりにポジティブすぎると話題になっている。

2021/09/11 04:45

既に二度目の接種を終えた人も、徐々に増え始めてきた新型コロナウイルスのワクチン事情。現在ツイッター上では、ワクチン接種後の人生観が「あまりにポジティブすぎる」女性が話題となっていることをご存知だろうか。



 

■天才の発想では?

最初に注目を集めたのは、「風呂姉」さんが8月中旬ごろに投稿した一件のツイート。こちらの投稿には風呂姉さんの自撮り写真が添えられており、肩周りの様子を見ると、どうやらワクチン接種を終えた直後に撮影したものと思われる。

なお、こちらのツイート本文には「注射打ちやすい服で行ったらイケメンの若い医師が『気遣い出来る女だな』って私に惚れたっぽくて、名前聞いてきたり妊娠してないかって遠回しに彼氏いるか確認してきた。次行く時告白されると思う」と、超絶ポジティブな見通しがつづられていたのだ。

なお件のツイート内容を風呂姉さんが口頭で説明した「動画ツイート」も存在し、こちらは投稿からわずか数日で1.1万件ものRTを叩き出している。


関連記事:ワクチン接種で予想外の事態勃発 医師から質問攻めにあったワケが微笑ましすぎる

 

■多くの人がセンスを称賛

もちろん名前や妊娠の有無を確認したのは、ワクチン接種を行なう上で必要な情報だったからに他ならないのだが、風呂姉さんのあまりに前向きすぎる思考は多くの人に笑いと勇気を与えた模様。

件のツイートには多種多様なコメントが寄せられており、例えば「姉さん、それちゃう。単なる業務質問やで…」と冷静に突っ込む人や、「自分も担当のお医者さんに似たこと言われたんだけど、やっぱりそういうことですよね…」「気遣い上手だし、これはモテるわ」といった具合に、ボケに上手く乗っかる人からのリプライもチラホラと。

風呂姉さん

また医療関係者からの反響も非常に大きく、「救世主! 若者がこれくらいの気持ちで気軽にワクチン接種に行ってくれたら」など称賛の声も多数上がっているようだ。

基本的にはほとんどの人が、風呂姉さんのウィットに飛んだジョークを理解した上で感想のリプライを送っているのだが、中にはこちらの発言を「本気」と受け取ってしまった人もいた(特にTikTokに多かった)ようで、「ネタをネタと見抜けなかった人」が一定数出現した点も、同ツイートの注目度をより高める要因に。

そして話題のツイート投稿からおよそ1ヶ月後…我々はさらなる衝撃を目撃することとなる。

次ページ
■医者からの「ラブレター」をゲット?

ワクチン接種済み Tシャツ【Amazon】

ツイッター服装話題注射ワクチン新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング