集中させてよ… テレビを観ているときに家族からされてイラッとした瞬間

テレビを観ているときには、静かにしてほしいものだ。家族から思わぬ邪魔をされて、イラッとした経験がある人も。

2021/09/12 20:00


 

③ひたすら話しかけてくる

「私が真剣にテレビを観ているときに限って、夫はくだらない話を振ってくるんです。仕方ないので手短に終えようとするのですが、夫は話を続けてきます。


テレビよりも夫婦の会話のほうが大切だと思われるかもしれませんが、普段の夫はこちらが話しかけても反応が薄い人なんです。テレビを観ているときだけ話してくるので、腹が立ってくるのでしょうね」(30代・女性)


関連記事:ギャル曽根、YouTubeチャンネル開設 初回は久々の夫婦共演

 

④観ている番組の文句を言う

「あるバラエティ番組を観ているときに、妹が『こんな番組、観ていておもしろいの? 私はあまり好きじゃないんだけど…』と文句を言ってきたんです。


私は楽しく観ていたのに、そこまで言われるとイラッとしてきました。そして妹と言い合いになり、結局はそのテレビ番組はきちんと観ないままになってしまったんです」(20代・女性)


家族全員で楽しくテレビを観られればよいのだが、それぞれの好みがあるためそうもいかないのだろう。

・合わせて読みたい→60代女性の半数が「最近テレビ観て感動」 ドキュメンタリーやドラマで

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ家族番組視聴リビング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング