猫のもちまるが最強ユーチューバーである理由 人間の限界と究極のバーチャルペット

人間を超えるポテンシャルを持つ猫YouTuber・もちまるは、どこがすごいのか。

2021/09/12 15:30

youtube
(pressureUA/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

再生数が6億1958万6260回に達したYouTuberのもちまるが、先日「YouTubeで最も視聴された猫」として、ギネス世界記録に認定された。なぜこれほど人気なのだろうか。



 

■ギネス記録のもちまる

YouTuberのもちまるが、「YouTubeで最も視聴された猫」としてギネス世界記録に認定された。「なんだ猫の中の世界一」かと思うかもしれないが、『もちまる日記』のチャンネル登録者数は現在143万人であり、人気タレントでもなかなか到達できない数字。

何より、YouTubeの完成形ではないかと思えるほどに、動画の魅力は高く、今後もさらなる記録が見込めると思われる。その魅力の特徴をできるだけ客観的に分析してみよう。

【動画】おやつをもらえずしょんぼりしているもちまる


関連記事:セブン、1,000kcal超えのスイーツが進化 高コスパの味に磨きがかかる

 

■『もちまる日記』とは

まずは、『もちまる日記』の動画の内容から紹介していこう。『もちまる日記』の動画は、猫の何の変哲もない日常を流すだけの動画だ。といってももちろん何かしらの出来事はあるが、かといって毎日の日常を流しているわけで、大きな企画があるわけでもない。

もちまるの性格は、飼い主の自称「下僕」が紹介する通り、「ビビリで甘えん坊」である。またやはり見た目もとてもかわいらしい猫で、なんといっても表情豊か。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■人間YouTuberの限界
YouTubeYouTuberユーチューバーギネスユーチューブギネス世界記録もちまるもちまる日記ギネス記録認定
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング