城島茂、『鉄腕DASH』で常人離れした嗅覚を披露 枡アナがドン引きするシーンも

DASH海岸に流れ着いた開けていない納豆。その臭いをかいだ城島茂の反応は…。

2021/09/12 22:25


 

■枡アナの反応は…

磯納豆という新しいフレーズに枡アナは「ネーミングに騙されないですよ」と制し、木村さんも「そんなのないない」と引き気味。

2人を尻目に城島は納豆の臭いをかぎ、「大丈夫ですね、全然臭いはしない」と話す。ところが木村さんが臭いをかぐと、苦笑いを浮かべ「傷んでます」と叫んだ。

枡アナも確認すると「うわー『くさっ』」と顔をしかめる。そして「この臭いを臭いと感じないのは、生命体として間違った進化をしていますよ」と話す。しかし城島は再度臭いをかぎ、「大丈夫」と断言する。

その後城島はこの納豆を使って仕掛けを作り、ゴンズイの軍団を釣り上げた。


関連記事:『ZIP』卒業したココリコ田中 桝太一アナがかけた最後の言葉に感動の声

 

■7割が評価する城島の力量

『鉄腕DASH』でシュールストレミングなど、数々の「臭いもの」をかいできた城島。そんな彼にとっては、海岸に流れ着いた納豆の臭いなど、「なんてことない」ものなのかも。

枡アナに「間違った進化」と称された嗅覚だが、それもサバイバルで培われたもの。感覚や知識など、その能力は非常に高いものがある。

しらべぇ編集部が全国の10代~60代の城島茂を知っている人1,551名を対象にした調査では、66.9%が「城島茂の農業・漁業の知識は本職と遜色ないレベル」と回答した。

職人顔負けの能力に加え、常人離れした嗅覚を手に入れた城島。今後も、番組でその高い技量を見せてくれるはずだ。

・合わせて読みたい→『鉄腕DASH』初登場の市川海老蔵を城島茂がもてなし 手間と心意気に称賛の声

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の城島茂を知っている人1,551名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

納豆嗅覚桝太一城島茂鉄腕DASHDASH海岸メダカ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング