すき家、15日から“牛丼に続く丼メニュー”が登場 これは嬉しすぎる…

9月15日(水)から、すき家の新定番となる商品が登場! これは楽しみだ…。

2021/09/14 04:15


 

■栄養価的にも相性バッチリ

すき家(豚丼)

ブドウ糖をエネルギー源に変えるサポートをする、ビタミンB1を豊富に含む「豚肉」、ビタミンB1の吸収率を高めると言われるアリシンを含む「たまねぎ」、脳のエネルギー源になるブドウ糖が豊富な「米」が合わさった「豚丼」は、栄養面においても相性抜群。

もちろん、テイクアウトも可能なので、自宅でゆっくりと味わうこともできる。


関連記事:すき家、健康的な海鮮丼を発売 アボカドとサーモンが絡み合う…

 

■若い世代からとくに厚い支持

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,880名を対象に「すき家」に関する意識調査を実施したところ、「すき家が好き」と回答した人は、全体で48.9%にも及んだ。

すき家が好き性年代別グラフ

性・年代別に見てみると、10代男性が7割超と最も高い割合となり、10代~30代の若い世代から厚い支持を得ていることが改めて分かる。

15日から発売される、すき家の新定番「豚丼」。お好みのトッピングとともにぜひ試してみてほしい。

・合わせて読みたい→すき家で伝説の『やきそば牛丼』が復活 「どっちも紅生姜に合う組み合わせ」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

「冷凍」すき家 牛丼の具×20袋 自宅でもあの味を!【Amazon】

牛丼すき家新商品テイクアウトゼンショー豚丼
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング