さまぁ~ず三村が好きな”おでんの具”に大竹は疑問 「カッコいいって時代もある」

さまぁ~ず・三村マサカズと大竹一樹、女優・天海祐希が「おでんの具のキャプテン」について語り…。

2021/09/14 08:20

さまぁ〜ず

13日深夜放送『紙とさまぁ~ず』(テレビ東京系)でさまぁ~ず・三村マサカズと大竹一樹、女優・天海祐希が「好きなおでんの具」に言及。三村の主張に大竹が苦言を呈した。



 

◼おでんのキャプテンは?

さまぁ~ずが中心になって考えたアンケートにゲストが回答、その答えをもとに、ゲスト不在のなかでさまぁ~ずがトークを展開していく同番組。

この日の紙ゲストが天海で、三村は「おでんのネタのキャプテンを選ぶとしたらどのネタですか?」と質問。「そいつがいなきゃはじまらない」「そいつを軸にしてまわりを決めていく」ネタについて議論を交わしていった。


関連記事:有村架純が“この人おじさんだな”と感じる行動にさまぁ~ず後悔 「ヤバいね」

 

◼三村の主張に…

提唱者の三村は「俺は大根なのよ、キャプテン」と大根がネタの中心だとアピールすると、大竹は「みんなほぼ大根って言うじゃない。なんか大根って言うとカッコいいって時代もあるじゃん」と一蹴。

「俺も若いときは大根じゃなかった」と語る三村に、大竹は「ちくわぶでしょ、バカみたいに。関東地方にしかないと言われているあのちくわぶでしょ。すぐ腹一杯になる、おモチみてぇなね」とちくわぶを押し付ける。

「全国津々浦々、おでん屋さんに行ったときに絶対大根はあるじゃん。この年になって、家でおでん『大根ないのよ、今日は』は成立しない」と三村は力説した。

次ページ
◼天海の答えは?

キッコーマンソイフーズ 七彩おでん【Amazon】

テレビおでん天海祐希三村マサカズさまぁ~ず大竹一樹紙とさまぁ~ずちくわぶ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング