齋藤飛鳥は「いつ今日」 乃木坂46メンバーが代表的衣装でゲームをアピール

『乃木坂的フラクタル』新TVCM発表会に、乃木坂46メンバー6人が登場。「いつ今日」「額縁衣装」…メンバーらしい衣装にキュン。

16日、都内にて「乃木坂的フラクタル 新TVCM発表会」が開かれ、乃木坂46の秋元真夏、齋藤飛鳥、北野日奈子、梅澤美波、遠藤さくら、賀喜遥香が登場。CMやゲームについて語った。


画像をもっと見る

 

■それぞれにぴったりの衣装で登場

乃木坂46

8月に配信開始された『乃木坂的フラクタル』は、“キミだけの乃木坂46をプロデュース”がコンセプトのスマートフォン向けゲームアプリ。

プレイヤーは乃木坂46のプロデューサーとして、歴代衣装や楽曲をコレクションして自由にカスタマイズし、一人ひとりのメンバーとの思い出を楽しみながら、自分が思い描く理想の乃木坂46を創造することができる。

イベントに登場した6人は、センターを務めたりユニットで着用したり…と思い入れのある歴代衣装で登場。梅澤は「空扉」…

乃木坂46・梅澤美波

遠藤は「夜明けまで強がらなくてもいい」…

乃木坂46・遠藤さくら

斎藤は「いつかできるから今日できる」…

乃木坂46・齋藤飛鳥

賀喜は2020年4期生ライブの“額縁衣装”…

乃木坂46・賀喜遥香

秋元は、白石麻衣とのユニット曲「まあいいか?」…

乃木坂46・秋元真夏

そして北野は「日常」だ。

乃木坂46・北野日奈子

ファンなら「おおっ…」となってしまう並びだ。



関連記事:フワちゃん、『オトラクション』で意外な才能発揮 乃木坂46チームと激突

 

■好きな衣装を着せるとしたら…

乃木坂46

ゲーム内では今回のイベントのように、好きなメンバーに好きな衣装を着せて遊ぶことができる。

賀喜は「『かわいい!』って演出もしたい。“ザ・アイドル”みたいな。みんなにちょっと…猫耳とかつけたい。やだって言われたら? …犬にします」とにっこり。

北野も「MVに乃木坂のジャージを着ながら筋トレをしたりするシーンがあるんですけど、ライブでMVにまるまる寄せた演出をしてみたい!」と現実には難しそうな演出を妄想する。

斎藤は、印象に残っている衣装を問われて「『ぐるぐるカーテン』の時のチェックの衣装は、あどけない感じがあってかわいらしくて好き。この衣装を3期生とか4期生が着ることはほぼないので…そういう楽しみもゲームの中だったらできるんだなって思いますね」とアピール。


■新センター・賀喜の“推し”は?

乃木坂46

最新シングルでセンターを務めている賀喜は、「センターっていう場所が、どれだけグループにとって大切な場所かわかっていたので…どうしようとかプレッシャーとか緊張もあったんですけど。大切な場所だからこそ、自分の生きてきた中での精一杯を出さないと、と思って。もっと頑張ろうって改めて思いました」と思いを明かす。

そんな賀喜がゲーム内でのセンターに選んだのは秋元。かわいい後輩からのご指名に「飛鳥とか、さくちゃんかなと思ってたので…真夏でいいの?」と驚きつつ、喜んでいた。

次ページ
■画像ギャラリー

賀喜遥香がセンターの「君に叱られた」【Amazon】

乃木坂46秋元真夏北野日奈子齋藤飛鳥梅澤美波遠藤さくら賀喜遥香乃木坂的フラクタル
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング