向こうばかり評価されて… 兄弟間で扱いが違いすぎてイラッとした出来事

兄弟間でのあつかいがあまりにも違いすぎて、肩身の狭い思いをしている人もいるようだ。

2021/09/19 19:30


 

③弟だけがイケメンに生まれて

「僕はあまり見た目がいいほうではなく、そのことを周囲にいじられることもあります。一方で弟はイケメンに生まれたために、とにかくモテる日々を過ごしているんです。


友達とかに兄弟間の見た目の差をいじられるのは慣れましたが、親まで言ってくるのには納得がいきません。せめて親であれば、『どちらもかっこいい』くらい言ってほしいのに…」(20代・男性)


関連記事:メンタリストDaiGoの炎上発言 弟の松丸亮吾が断罪「絶対に許されない」

 

④人懐っこい兄だけ評価され

「うちの兄はコミュニケーション能力が高く、どんな人とも仲良くなれる陽キャです。一方で僕は人見知りが激しいために、初対面の人とはうまく話せなくて…。


人懐っこい兄と比べられるために、僕はいつもつらい思いをしています。親戚などにも陰で、『お兄ちゃんは、話しやすいのに』と言われているようです。性格が違うので仕方ないのに…」(30代・男性)


どんなに違いがあっても、平等に見てほしいものだ。

・合わせて読みたい→セイキン、弟・ヒカキンと昆虫採集に挑戦 仲睦まじい兄弟ショットが話題に

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

家族格差違い兄弟
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング