長嶋一茂、大谷翔平のHR数減少要因を独自分析 「簡単に打てるのに…」

大谷翔平選手について長嶋一茂が「オールスター戦でのホームラン競争出場の影響」を指摘。「真面目にやりすぎた」のが原因?

2021/09/19 15:30


 

■「後半戦に響いている」

独自の分析に阿川は「取りたかったんじゃないですか?」と質問。「それもあるし、やっぱりなんだろうな、飛距離を子供たちに見せたかったっていうのは、やっぱり、あると思うんですよ。彼、6、7分、6分ぐらいだってフェンスオーバーするわけですから」と長嶋。

さらに「簡単に打てるのに、飛距離を出しちゃったんで。僕は全力のホームランダービーでのスイングは、後半戦に響いている気がする」と語る。一方メジャー経験のある岡島氏はホームラン競争の影響には言及せず、「8月、9月の疲れが出ている」と指摘していた。


関連記事:大谷翔平インスタが本塁打競争報告に沸く 応援メッセージにみる米国人のオオタニ愛

 

■視聴者の反応は?

元プロ野球選手として大谷選手について熱く語った長嶋。その反応は賛否両論だったが、納得した視聴者もいたようだ。

・合わせて読みたい→大谷翔平選手、日本人最多記録に並ぶ31号本塁打 「いったい誰が止めるんだ」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

大谷翔平モデル NIKE Tシャツ【Amazon】

野球テレビ朝日大谷翔平長嶋一茂阿川佐和子TVタックル岡島秀樹ホームランダービー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング