博多華丸の「CoCo壱カレーの食べ方」が最高 “通”感漂う計算尽くされた味

博多華丸のMyココイチが激ウマ。「ココイチ通」感漂う最高の組み合わせだった。

2021/09/20 04:30


 

■『ココロッケ』の圧倒的存在感

CoCo壱番屋

華丸は『ココロッケ』をカレーに乗せることをオススメしていたため、記者も乗せてみた。週2日の頻度でココイチに通う記者も『ココロッケ』単品では食べたことがあったものの、カレーに乗せて食べたことはない。

正直、ソーセージよりも『ココロッケ』が存在感を放っている気がする。香りは、通常のカレーの中から『ココロッケ』のじゃがいもの甘い匂いが漂っており、かなり食欲をそそられた。


関連記事:サンシャイン池崎の「ココイチのカレーの食べ方」が激ウマ どんどん食が進む…

 

■計算尽くされた味なのか…?

CoCo壱番屋

いざ、一口食べてみるとしっかりとウマい。過去に粘り気の強い変わり種なトッピングも試したことがあるが、これは王道的なウマさだ。

カレールーが3辛のため、通常のカレーの約4倍の辛さとなっているはずなのだが、『ココロッケ』の甘みによって中和されている。華丸はそこまで計算して3辛を注文していたのかもしれない。

また、『ココロッケ』とソーセージによって「パリッ」「サクッ」の2種類の食感が楽しめるのも嬉しいところ。ほうれん草は全体の味を調整しており、かなりバランスの良いカレーとなっていた。

・合わせて読みたい→柏木由紀の「CoCo壱カレーの食べ方」が最高 粘り気抜群で健康的…

(取材・文/しらべぇ編集部・北田力也

ココイチのカレーが自宅で堪能できる『豪華よりどりセット』【Amazon】

カレーテレビCoCo壱番屋トッピングココイチなかい君の学スイッチ博多華丸
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング