「かじるバターアイス」を使ったアレンジメニューが話題 あまりのウマさにとろけた

ネットで話題の「かじるバターアイス」を使ったアレンジメニュー。購入するまでが大変だったが…。

2021/09/21 04:00

今年2月に販売され、SNSを中心に大きな注目を集めた「かじるバターアイス」(151円)。あまりの人気ですぐさま売り切れとなったが、今月14日から再び販売開始。そんな中ツイッター上では、「かじるバターアイス」を使ったアレンジメニューが話題になっている。


画像をもっと見る

 

■「気になるリンゴ」と一緒に

アレンジ

話題のアレンジメニューを紹介したのは、Vtuberの『津軽ねぷこ』さん。どうやら、ローソンで販売されている、リンゴ一個がまるごと入ったアップルパイ「気になるリンゴ」(867円)と一緒に食べると、天国にたどり着けるというので、2つの商品を調達することに。

「かじるバターアイス」は近所のコンビニで購入できたものの、「気になるリンゴ」がなかなか見つからない。諦めず1時間ほどかけ、10軒目のローソンを周りようやく発見。汗水流して探した甲斐があった…。


関連記事:ピザハットの期間限定商品が激ウマ 食べる際に気をつけるべきことも…

 

■かなりのボリュームだった

気になるリンゴ

箱から取り出してみると、リンゴ一個まるまる入っているだけあり、かなりのボリュームだということが判明。正直、これだけで満腹になる人もいるだろう。

気になるリンゴ

大きすぎてそのままかじるのは大変なので、食べやすい形にカット。するとリンゴの甘い香りが漂い、食欲を刺激してくる。

アレンジメニュー

つまみ食いの誘惑にかられながらも、「かじるバターアイス」をのせて完成。まだ食べてもいないが、この時点で「絶対においしいやつじゃん…」と勝利を確信した。

品薄の「気になるリンゴ」【Amazon】

次ページ
■極上のハーモニーを奏でる
ローソンスイーツりんごアレンジメニューかじるバターアイス気になるリンゴ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング