『THE TIME』放送初日に突然の謝罪 安住紳一郎アナの対応に反響

新番組『THE TIME,』が放送開始。安住紳一郎アナウンサーと香川照之が突如謝罪した。

2021/10/01 12:45



 

■MC2人が突然の謝罪

安住アナは、「ちょうど昨日の放送だったんですけど、私、我武者羅應援團と玄関で一緒になりましてね…。少しやっぱ落ち込んでいらっしゃいましたので」と漏らす。

続けて、「あと、『あさチャン!』のフロアのスタッフとも話しましたけど、いろいろ手違いがあって夏目さんの挨拶の時間が短くなったことに対しては、本当に申し訳なかったって言ってましたので…」としつつ、「私たちの謝罪を持って一件落着にさせてください。申し訳ありませんでした」と謝罪。香川も安住アナに合わせて頭を下げた。


関連記事:『ぴったんこカン・カン』がきょう最終回 安住アナが18年半の集大成

 

■安住アナの対応に反響

30日放送の『マツコ&有吉 怒り新党 解散!! 生放送2時間スペシャル』では、タレントのマツコ・デラックスが「放送終了10秒前までがむしゃらだった」と『あさチャン!』でのハプニングをイジる一幕も。夏目は「思いが本当につまっていて、ありがとうございました」と感謝を述べていた。

今回の放送を受け、ツイッター上では「安住さんと香川さんが揃って頭を下げてるー。 安住さん、機転がきくよね」「がむしゃら応援団の皆さん、落ち込んでたんだね」「こういう話題も避けないところが安住さんらしいなぁ」など、安住アナの対応に視聴者からの反響が多数寄せられている。

・合わせて読みたい→江藤愛アナ・宇賀神メグアナが『THE TIME』に出演 安住アナらをサポート

(取材・文/しらべぇ編集部・北田力也

局アナ 安住紳一郎 Kindle版【Amazonでチェック】

テレビマツコ・デラックス謝罪夏目三久香川照之安住紳一郎あさチャン!THE TIME
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング