今田耕司も思わず「怖い」 署に現れた盗撮犯が抱えていた事情とは

『人生が変わる1分間の深イイ話』では愛知県の東海警察署に密着。コロナ禍ならではの対応とは…。

2021/10/04 23:20

4日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)では、愛知県警で活躍する女性警察官に密着。盗撮犯と対峙する一幕に、視聴者からは驚きの声が上がった。



 

■生々しいやりとりを記録

「強い女性は本当に幸せなのか?」をテーマに、同県東海警察署の生活安全係に密着した今回。すると女性警察官のもとに、ある人物がやってくる。

その人物とは、職場で盗撮をしてしまったという40代の男。発見者によって連れられてきたようだ。

遠くから様子を写した番組カメラには、「一番最初に聞くけど、やったの?」「はい」「どこで何をしたの?」「あの…倉庫にカメラを置きました」といった生々しいやりとりが記録されていた。


関連記事:父親に殺されかけ瀕死の重傷を負った少年 警察官が養子に迎え家族の一員に

 

■コロナ禍ならではの展開に

男が持っていたバッグからは、ビデオカメラにピンホールレンズを設置した盗撮用自作カメラが入っていた。早速、男を連れて自宅へガサ入れを行う流れとなったのだが、ここで何やら署内が妙な雰囲気に。

男がいる奥の部屋から「脇で37度6分?」「高いな」といった会話が聞こえてくるのだ。不穏な空気が流れる中、今田耕司は「こわ」と眉根を寄せながらVTRを見守る。

どうやら、男が発熱していたようだ。コロナ禍だけに、早急にガサ入れを中止。署員一同、シールドや防護服などを着用し、辺り一帯も大急ぎで換気。署内は騒然となった。

今田×東野のカリギュラ シーズン2【Amazonでチェック】

次ページ
■「本当に大変そう」
警察官発熱人生が変わる1分間の深イイ話今田耕司深イイ話警察署新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング