たんぽぽ・川村エミコ、修学旅行の再開にほっこり 「良かったねぇ」

修学旅行が再開されたことに気づいて喜んだ川村エミコ。ファンからは「優しい気持ちにほっこり」との声も。

2021/10/05 18:05

たんぽぽ・川村エミコ

お笑いコンビ・たんぽぽの川村エミコが5日、Ameba公式ブログを更新。学生の修学旅行が再開されたことを喜んだ。



 

■良い朝でした

川村は4日の朝に駅で見かけた光景として、行先表示器に「修学旅行」と表示された新幹線の写真を投稿。「良かったねぇ。良かったねぇ。と、ほっこりなりました。良い朝でした」としみじみと記した。

その後は、「大きい声でご報告です。おおぉぉぉーい! 秋が来たぞぉぉぉぉ~ほーい! 秋は良いですね」と季節の移り変わりに思いを馳せ、「味覚の秋、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、過ごしやすいってニコニコです。まだまだ暑い日もありそうですが、紅葉も楽しみです」とつづっている。


関連記事:藤田ニコル、パラリンピック学校観戦に異論 「大人の特別を子供たちに押し付けすぎ」

 

■宣言解除で再開の動き

新型コロナウイルスの感染拡大により、緊急事態宣言が発令された地域では小、中学校などの修学旅行が原則延期に。宣言が繰り返されたことから、何度も延期を余儀なくされた学校もあった。

しかし9月末で宣言が解除となったことから、修学旅行を実施する動きも増えてきている。


■川村の優しさにもほっこり

川村はSNSでも同様に新幹線の写真を投稿しており、ファンからも「修学旅行の表示ほっこりしますね」「全力で楽しんで―って思います」「沢山体験して、思う存分楽しんできてほしいですね」と共感が寄せられた。

また、表示に気づいて我がことのように喜ぶ川村に「優しいなあ」「しっかり発見した川村さんの愛」「優しい気持ちにほっこりしました」といったコメントも見受けられた。

・合わせて読みたい→山里亮太が明かした甘酸っぱい思い出にファンもしみじみ 「その選択があって…」

(文/しらべぇ編集部・けろこ

川村エミコ『わたしもかわいく生まれたかったな』【Amazonでチェック】

SNS新幹線修学旅行川村エミコたんぽぽ緊急事態宣言解除Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング