批判殺到で掲載終了となった品川駅の広告 とある飲食店のパロディが面白いと話題

一日で掲載終了となった品川駅の広告。新宿にある飲食店がセンス抜群のパロディを展開し、ネットは絶賛の嵐。

2021/10/09 05:45

批判が殺到し、わずか一日で掲載終了となったJR品川駅の広告。今ツイッター上では、それをパロディした飲食店の張り紙が話題だ。



 

■ワクワクする張り紙

品川駅にある数十台のディスプレイで一斉に掲出された「今日の仕事は楽しみですか」という広告。その写真がネット上で拡散されると、「働く人を馬鹿にしているのでは…」との批判が集まり、公開翌日に掲載終了となった。

ぷらんたん

そんな中、話題の張り紙は東京・新宿区で営業する、『特撮カフェバーぷらんたん』で掲示。写真には、「今日の飲酒は、楽しみですか」という文言が書かれている。「仕事」が「飲酒」になるだけで、こんなにも印象が変わるとは…。見るだけでワクワクしてしまう。


関連記事:秋葉原メイドバーに突如、警告文が出現 ド正論すぎる「怒り」に共感相次ぐ

 

■ネットでは絶賛の声

同店の張り紙にネットでは、「楽しいことを考えたほうが人は頑張れる」「こっちはいいね」「サンプリングの美学」「これは笑える」「品川駅の広告がこれだったら盛り上がっただろうな」といった絶賛の声が続出。

他には、「ぜひとも行きたい」「この目で見てみたい」など、店舗まで足を運びたいというコメントも多く見られた。

仕事終わりの晩酌はこちらで…【Amazon】

次ページ
■掲示した理由を聞いてみると
お酒パロディ広告炎上品川駅特撮カフェバーぷらんたん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング