川島明、2億回再生人気ユーチューバーの住宅ローンに衝撃 「こんなとこで弊害が」

累計2億回再生を誇る人気ユーチューバーが住宅ローンを組もうとしたのだが…。

2021/10/12 07:55

麒麟・川島明

11日放送『100%! アピ~ルちゃん』(TBS系)で人気ユーチューバーが住宅ローンを組めるのか検証。麒麟・川島明から驚きの声があがった。



 

◼芸能人のローン事情

華々しい世界で活躍する芸能人たち。高収入な彼らだが住宅ローンについてはシビアで、川島も「もう身にしみてわかるけど、ローンの審査がまったく通らない」と吐露。税理士から「朝の帯番組のMCをやっているあいだが華だと思ってください」と指摘されたと笑う。

そこで、芸能人が新生銀行の住宅ローン審査に挑戦。頭金や収入からいくらローンを組めるのか明らかになっていった。


関連記事:多額の借金を抱えたまま失業 斬新アイデアで完済・逆転した家族に称賛の声

 

◼人気ユーチューバーは?

チャンネル登録者数50万人ごえ、総再生2億回をこえる人気ユーチューバー・MAKIHIKAは、大阪・梅田のタワーマンションを購入するため、35年払い8,500万円の住宅ローンが組めるのか確認していく。

MAKIHIKAは「もうからないもうからないって言ういやらしいユーチューバーは多いですけど、もうかります」と主張。ファイナンシャルプランナーは広告収入とスポンサー案件の報酬で「相当な収入が見込める」と分析した。

住宅ローンで「絶対に損したくない人」が読む本【Amazonでチェック】

次ページ
◼衝撃の結果
テレビYouTubeユーチューバー住宅ローン麒麟川島明MAKIHIKA100パーセント! アピ~ルちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング