ミラノ風ドリア、0円の最強ちょい足し ゆめっちの食べ方が最高すぎる…

ドリアが大好きな3時のヒロイン・ゆめっち流、サイゼリヤの「ミラノ風ドリア」の味変。半分以上食べたところで、味変としてやってみたい絶品アレンジ。

2021/10/13 04:15


 

■鬼ウマ「チーズソース」が完成!

サイゼリヤ(ミラノ風ドリア)

番組の内容を確認しながら、しらべぇ編集部員が作った「ゆめっち特製チーズソース」がこちら。ゆめっちは恐らくこの倍量ほどを、こんもりと盛るようにして、残り3分の1ほど残ったミラノ風ドリアに、“味変”としてかけて食べていた。

ゆめっちいわく、こうすることで「オリーブオイルとチーズでイタリア感が増す」のだとか。


関連記事:ファミマ、チーズ好き必見のパスタ登場 濃厚な感触だが味は意外と…

 

■ちょっぴり大人の味へと変化

サイゼリヤ(ミラノ風ドリア)

実際にしらべぇ編集部員も食べてみると…「チーズ×チーズ」でこってり濃厚な味になるかと思いきや、オリーブオイルと粉チーズの組み合わせは、思ったより爽やか。「濃厚」というより、「コクが増した」というのが適切な表現だろう。

子供も大好きな味から、ちょっぴり大人の味になったような印象も受け、これは本当に美味しい。“イタリア感が増す”という、ゆめっちの言葉にも深く納得した。

ミラノ風ドリアを食べ進め、味に変化が欲しくなってくる後半の“味変”として、試してみることをおすすめしたい。

・合わせて読みたい→はま寿司『タコライス風茶碗蒸し』が大評判 「考えた人天才」との声も

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

サイゼリヤで神アレンジ! 激ウマかけ算ごはん【Amazonでチェック】

話題ミラノ風ドリアオリーブオイル沸騰ワード103時のヒロインかなでゆめっちサイゼリヤ飲食店応援粉チーズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング