森永乳業から、記憶力対策ができる“ヨーグルト”登場 これはすごい…

ヨーグルトで、記憶力対策ができる!? 脳の老化が始まる40代からはとくに意識したい問題…。

2021/10/13 14:30


 

■ところで、美味しいの…?

ヨーグルトで認知機能の一部である記憶力対策ができるなんて、本当にスゴいことだが……肝心の味はどうなのか。

しらべぇ編集部員が実際に食べてみたところ、乳由来のミルクオリゴ糖が配合されているとのことで、優しい甘さでとても美味しい…! 口当たりもなめらかで、これなら続けられそうだ。


関連記事:工藤静香が“一切使わない調味料”とは… 体への気遣いに「さすが」の声

 

■サラッと飲めるドリンクタイプも

同日発売のドリンクタイプも、キャップを開けた瞬間からヨーグルトの甘い香りがほわっと漂い、とても飲みやすかった。忙しい朝でも手軽に摂ることができそうだ。

認知症は、早期発見をして対処することで、ある程度進行を食い止めたり改善することが期待できる。脳の老化が始まる40代からはとくに、強く意識していきたい問題である。

・合わせて読みたい→介護施設で暮らす認知症の男性 ドアの電子ロック暗証番号を解読し妻と脱出

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

この他にも、記憶力を維持するドリンクが…!【Amazonでチェック】

ヨーグルト森永乳業腸内フローラ認知症ビフィズス菌メモリービフィズス超高齢化社会脳機能
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング